まぐろOLのVBAサンプルコード
  1. トップページ >
  2. 自己紹介

まぐろOLのVBAサンプルコードについて

ExcelVBAやAccessVBAのサンプルコードがメインです。

自己紹介

私についてです。
まぐろがどんな人間かの紹介です。

1.名前

冷凍 まぐろ

2.名前の由来

低血圧で冷え性な上、動かないから。

3.性別

4.年齢

5.職業

非正規雇用のOL

6.目標

情報をAccessデータベースで管理し、どこへ居てもWebで閲覧出来る様にする事。

7.好きなまぐろ

本マグロ

8.趣味1

・カフェ巡り
・図書館巡り
・本屋巡り
・温泉、銭湯巡り
・綺麗なトイレ巡り(兼マーキング)

9.趣味2

PCにてルーチン化出来る作業をVBAを使ってプログラムを組む事。

10.サイト作成のきっかけ1

元々は「レコーディングダイエットをしよう!」と食べた物の記録を付けていた。
そのうち外食の記録も付けるようになったら、ムカつく店員や嬉しいサービスも記録するようになった。
良い思いをしたお店は再訪したいし、 嫌な思いをしたお店に無駄な時間・労力・お金を使わない様にする為、どこに居ても記録を閲覧できる様にWEBで公開した。

11.サイト作成のきっかけ2

食中毒や毒を盛られるなどの異物混入があった際に、「どこで・誰が作った・何を食べたか」を把握できるようにする為。

12.サイト作成のポリシー

人の為ではなく自分の為になるサイトを作る事。

13.お店の評価のポイント

・ソファー席があるか?木の椅子はお尻が痛い。(デブなのに)
・私の使えるwifiがあるか?(フリーかdocomo0001)
・冷房の強い店はブランケットがあるか?
・喫煙でも良いが換気されているか?
・隣の客との距離が近すぎないか?(80cmはほしい)
・作ってる所が見えるか?(毒を盛られてないか確認する為)
・おしぼりが布か紙か?紙でも良いけどものすごくフワフワのが良い。
・髪の長い女性は結んでいるか?(私もロングヘアだが、髪の毛が料理に入る!)
・家計簿を付けている関係でiDが使えるお店は嬉しい。
(モバイルSuicaでも良いけど、Suicaは明細に店名が載らないからiDが良い。)
・万年ダイエッターの為、メニューにカロリーが書いてあると嬉しい。
・注文してからもメニューを見たいから下げないでほしい。

14.好きなトイレの条件

・綺麗、清潔(当たり前)
・洗面所で手を拭く時はペーパータオルが良い。(ジェットタオルは時間が掛かるし手が乾燥するから好きじゃない。)
・個室内に荷物を置くフック、棚がある。(カフェのトイレには無い店が多い。)
・流す作業はボタン式か足で押すタイプが良い。(理由は触りたくないから。)
・便座の蓋は要らない。(理由は触りたくないから。)
・男女分かれているか?(カフェのトイレで男女・女の時は嬉しい。)
・それなりに動ける広さは有るか?(出入りする時に便器に足が当たるのが嫌)

15.特技

食べたい物じゃなくても値引きの惣菜をおいしく食べられる。

16.嫌いな食べ物

・マヌカハニー
・山芋(アレルギー)
テキストファイルでのサイズ:13KB
当サイトはVBAで作成しています。

inserted by FC2 system